注意!RAM DISKでTEMP設定後Dropbox泣く

この記事は約1分22秒で読めます

この記事は2013年1月29日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
(ソフトウェア・コードスニペット関連記事は、バージョンアップ等にもご注意ください。)

スポンサーリンク


注意!RAM DISKでTEMP設定後Dropbox泣く
今更ながらRAMディスクを作成して、
ブラウザキャッシュ&TEMPフォルダをRAMディスクに設定しました。
実際速くなったのかは微妙ではありますけど良い感じになりました。(・∀・)


TEMP設定したら「Dropbox」が泣いた

ブラウザキャッシュは問題なくRAMディスクに設定できて、次にTEMP設定をして
念の為、PCを再起動したところ下記のエラーが表示されて「え!?」って、なりました!(´;ω;`)ブワッ

Dropboxを起動できません

通常、これはアクセス権に関するエラーです。
また、ホームフォルダがネットワーク共有の上に作成されている場合も、
この場合が起きることがあります。

TEMP設定しても「Dropbox」が泣かない方法

TEMP設定してもDropboxが泣かない方法を見つけました!(`・ω・´)b

  1. こちらのサイトから「mahotan」をダウンロードします。
  2. 下記、添付画像のように設定をします。(コメント入れても入れなくても大丈夫です)
    設定後【作成】クリックして、適当に名前を付けてデスクトップなどに保存をします。

  3. 注意!RAM DISKでTEMP設定後Dropbox泣く
  4. Windowsキー(ミ田)+Rで「ファイル名を指定して実行」を表示させて、
    該当するOSから下記のスタートアップ場所をコピペしてEnterパチンと!_ρ(・ω・。)ポチ
    XP:%USERPROFILE%\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ

    Vista&7&8:%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

  5. 注意!RAM DISKでTEMP設定後Dropbox泣く
  6. スタートアップの場所に移動したら、手順2で作成したファイルをコピーして、
    スタートアップの場所にペーストPC再起動して「Dropbox」が泣かなければ成功です。

  7. 注意!RAM DISKでTEMP設定後Dropbox泣く

参考サイト



がちょぴんコメント

有料ソフト版RAMディスクが良いかもしれないから検討!


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
記事を再編集しました。

スポンサーリンク


コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,618人の購読者に加わりましょう

プロフィール



Amazon ほしい物リスト

ホトパン履いてハイカット履いてる
有村架純ちゃんが、可愛い過ぎて
鼻血止まらない!

WPカテゴリ記事一覧

  1. Jetpack 4.8から!モジュールリストが見つからない場合
  2. できます!Jetpack Photon キャッシュクリアする方法
  3. WPでもフォローしよう!WP専用フォローボタンを生成する方法

ガジェット

Follow 繋人 on WordPress.com
フィードメーター - 繋人

はてなブックマーク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。