Googleサービスの確認に!Apps ステータスダッシュボード

この記事は約49秒で読めます

この記事は2013年4月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
(ソフトウェア・コードスニペット関連記事は、バージョンアップ等にもご注意ください。)

スポンサーリンク


Googleサービスの確認に!Apps ステータスダッシュボード
日頃、私達が使ってる「Google」サービス(Gmail・Adsenseなど)ですが、
ID&PASS合っているのに突然ログイン出来なくなった経験あなたはありませんか?><


各「Google」サービスのサイト or ブログを確認してもエラー&不具合等の
報告通知は来ないですが、ユーザーとしては利用しているサービスに、
トラブルなどがないか確認したい時もあるでしょう。

「Apps ステータスダッシュボード」で確認しよう

そんな時に「Apps ステータスダッシュボード」で確認すると良いですよ。

「Apps ステータスダッシュボード」にアクセスすると、
稼働しているGoogleサービスのステータス情報を確認する事ができます。
また、RSSフィードも配信しているので「feedly」などに登録すれば大丈夫ですね。
ステータス情報の見方も解説されているので分かりやすい確認サービスですね!(。≧ω≦)b

記事で紹介したサイト



がちょぴんコメント

ブクマしておけばエラー or 不具合起こった時すぐ確認できる!


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
記事を再編集しました。

スポンサーリンク


コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,618人の購読者に加わりましょう

プロフィール



Amazon ほしい物リスト

ホトパン履いてハイカット履いてる
有村架純ちゃんが、可愛い過ぎて
鼻血止まらない!

WPカテゴリ記事一覧

  1. Jetpack 4.8から!モジュールリストが見つからない場合
  2. できます!Jetpack Photon キャッシュクリアする方法
  3. WPでもフォローしよう!WP専用フォローボタンを生成する方法

ガジェット

Follow 繋人 on WordPress.com
フィードメーター - 繋人

はてなブックマーク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。