軽いかも!「YouTube」を軽快にする方法

この記事は約1分20秒で読めます

この記事は2013年4月25日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
(ソフトウェア・コードスニペット関連記事は、バージョンアップ等にもご注意ください。)

スポンサーリンク


誰でも一度は絶対に利用していると思う、ローマ字読み「ようつべ」→「YouTube」
世界中のユーザーが動画を投稿したり音楽動画を視聴したりと生活の一部と言っても過言ではないですね。


でも、動画のアクセス集中が起きたら再生遅延してイライラしますよね。
そんな時に「YouTube」を軽快にする方法を紹介します~!

「YouTube」を軽快にする方法

現在この機能は利用できなくなりました。
「YouTube」にアクセスしてフッターエリアにある「新機能を試してみませんか」リンクをポチります。
すると添付画像のように各項目が並んでいるので「軽量版」&「HTML5 動画」を利用します。


軽いかも!「YouTube」を軽快にする方法

軽量版

  1. 「試してみる」リンクをポチります。
  2. 「軽量版」についての概要及び説明が記載されているので内容を確認する。
  3. 注意事項など確認して問題なければ【Join the Feather Beta】をポチる。


■HTML5 動画

  1. 「試してみる」リンクをポチります。
  2. 「HTML5 動画」についての概要及び説明が記載されているので内容を確認する。
  3. HTML5対応ブラウザなど条件が揃っている事を確認して問題なければ【HTML5試用版を有効にする】をポチる。


軽量版にした場合

軽量版を利用する前&利用する前の状態がこちらです。
軽量版を実際利用したところ、確かに軽快な感じで更新も早いです。
ストリーミングの時間もそんなに長く感じなかったです☆(。・ω・。)


軽量版利用する前

軽いかも!「YouTube」を軽快にする方法

軽量版利用した後

軽いかも!「YouTube」を軽快にする方法

開発中の機能を停止する

新機能を試してみませんか」にアクセスして、
各項目に該当する機能から「試してみる」リンクをポチります。
有効にしていた機能名称が「○○○を無効にする」になっているのでポチって無効完了。


記事で紹介したサイト

サービス終了のため、リンク先を削除しました。

がちょぴんコメント

いつまで試用版なんだろう。正式版公開まで待ち遠しいかも…


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
記事を再編集しました。

スポンサーリンク


コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,618人の購読者に加わりましょう

プロフィール



Amazon ほしい物リスト

ホトパン履いてハイカット履いてる
有村架純ちゃんが、可愛い過ぎて
鼻血止まらない!

WPカテゴリ記事一覧

  1. Jetpack 4.8から!モジュールリストが見つからない場合
  2. できます!Jetpack Photon キャッシュクリアする方法
  3. WPでもフォローしよう!WP専用フォローボタンを生成する方法

ガジェット

Follow 繋人 on WordPress.com
フィードメーター - 繋人

はてなブックマーク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。