貴重!B’z稲葉さんが学生時代に結成していたバンド「ICBM」

この記事は約1分23秒で読めます

この記事は2013年5月4日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
(ソフトウェア・コードスニペット関連記事は、バージョンアップ等にもご注意ください。)

スポンサーリンク


「YouTube」で大好きな B'z動画を探して聴いていると、関連動画一覧にある動画をポチりました。


バンド名「ICBM」のクオリティー

古い時代を感じる動画で「学生時代の稲葉さん?」って思いながら調べていると、
稲葉さんが学生時代に結成していた「ICBM」というバンドの練習映像だそうです。
稲葉さんはもちろん他メンバーのクオリティーも凄いです!(誰がYouTubeにうpをw)




コピーバンドは「LOUDNESS」

分かる人にはすぐ分かる曲だと思いますが、コピーバンドは「LOUDNESS」なんですね!



バンド名「ICBM」とは?

肝心な「ICBM」ってバンド名、どういう意味?って思ってググったら、こういう意味だそうです。

バンド名は大陸間弾道ミサイルから由来しており、 「ICBMが落ちれば世界が終わる」という意味を持っているらしい。



「ICBM」とは?

次に「ICBM」をググって調べたら大陸間弾道ミサイル…(;・∀・)

大陸間弾道ミサイル(たいりくかんだんどうミサイル、英: intercontinental ballistic missile、略称:ICBM)、または大陸間弾道弾(たいりくかんだんどうだん)とは、有効射程が超長距離で北アメリカ大陸とユーラシア大陸間など、大洋に隔てられた大陸間を飛翔できる弾道ミサイル。



ちなみに、TVでも取り上げている「ムスダン」は、中距離弾道ミサイル(IRBM)だそうです。

そして気になる…

貴重な映像だけど、誰がうpしたのか気になります。(削除されていないので)
もしかしたらバンドの方が、当時撮影したビデオカメラ?のテープがヤバくなるから、
デジタル化してそのまま放置するのも勿体ないから「YouTube」にうpしたのかな…

B'zファンにとっては、貴重過ぎる永久保存版動画ですね!><b

がちょぴんコメント

ってか未だに動画削除されてないのが凄い!


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
記事を再編集しました。

スポンサーリンク


コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,618人の購読者に加わりましょう

プロフィール



Amazon ほしい物リスト

ホトパン履いてハイカット履いてる
有村架純ちゃんが、可愛い過ぎて
鼻血止まらない!

WPカテゴリ記事一覧

  1. Jetpack 4.8から!モジュールリストが見つからない場合
  2. できます!Jetpack Photon キャッシュクリアする方法
  3. WPでもフォローしよう!WP専用フォローボタンを生成する方法

ガジェット

Follow 繋人 on WordPress.com
フィードメーター - 繋人

はてなブックマーク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。