テーマカスタマイズ中

おめでとう!「WordPress」10周年

この記事は約2分で読めます。

おめでとう!「WordPress」10周年
おいらのブログもWP(WordPress)です☆(・ω・)
CMSサービスの中でも圧倒的に人気があるといっても
過言ではない「WordPress」ですが、2013/05/27で10周年を迎えたそうです!


10年前は19歳だったのですが、一応 WP の存在は知っていました。
その時、WP とは反対にMT(Movable Type)が大変人気ありましたね~。

10周年記念イベントTシャツ

販売期限切れてリンク切れになりましたのでURL削除しました。
そんなWPが、10周年記念オリジナルTシャツを販売しているので、まだ購入していない方は是非!
(※2013/05/27(本日)まで販売中となっているので早めにゲッツしようじぇ!)


世界各地で10周年イベント

WordPress 10th Anniversary 関連サイト削除されていたのでリンク先削除しました。
10周年記念として世界各地で「WordPress 10th Anniversary」が行われています。
イベント開催のルールについては、下記サイトを確認すると良いでしょう。


また、Twitter or Instagramで「#WP10」付けて投稿すると、
10周年のライブトラッキングサイトという所に表示されるみたいです。



最初のリリース

最初にリリースしたWPは、2003/05/27なんですね。φ(`д´)メモメモ
ちなみに、バージョンは0.7?0.71?で、下記からDLできますよ。
DLして最初のバージョンにタイムスリップするのも良いかもしれませんね☆
(コメントには0.7とあり、DLページでは0.71。どっちが正確な数字なんだろう…)





WordPressの歴史

沖縄で「WordPress 勉強会」が開催される時に、
直子おねぇーちゃんと一緒に行動したおいらですが、
直子おねぇーちゃん達は、昨日10周年イベントを開催したんですね。
下記、ブログにアクセスするとWPの歴史的なものスライドが見れます。



がちょぴんコメント

20年後のWPどうなっているのか楽しみ♪


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
トップ画像差し替えました。

コメント