テーマカスタマイズ中

安心!Twitter TLに表示されるプレビュー表示を制御

この記事は約2分で読めます。

安心!Twitter TLに表示されるプレビュー表示を制御
2013/10/29「Twitter」TLで、ツイートに添付された画像&動画等、
プレビューが表示されるようになりましたが、私にとっては不便だと感じて大変困っています。


不便だと感じる理由

変なアカウントフォローしていなくても、何でも画像&動画がプレビュー表示さるのは嫌です。
また、いつ・どのタイミングで不適合な画像&動画が表示されるのか分かりません。1 もし、グロ画像だったら気分悪くなってツイートする気分ではないですよね。

私と同じように何でも画像&動画がプレビュー表示されて
困ると思った方は「Hide Twitter Timeline Inline Media Previews」を利用しましょう。

インストール手順

まず「Stylish」をインストールする必要があります。
また、Web版クライアントを利用しているユーザーが対象になります。

  1. 「Hide Twitter Timeline Inline Media Previews」配布ページにアクセス。
  2. 【+Install with Stylish】をぽちってインストールします。
  3. インストールしますか?と聞かれるので「はい」をぽちります。
  4. Web版クライアントを再更新してTLを確認する。
以上の手順を行えば、TLにプレビュー表示されず、任意で表示(制御)できるので安心です。

記事で紹介したサイト



がちょぴんコメント

やっぱり、外人さんでも不便と感じるよね~!


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
リストスタイルを変更しました。

  1. [設定]→[ユーザー情報]で、不適切な内容を含む画像&動画の設定はできますが…

コメント