テーマカスタマイズ中

未成年じゃない!ミクシィ「青少年ユーザー」判定された場合

この記事は約2分で読めます。

未成年じゃない!ミクシィ「青少年ユーザー」判定された場合
SNSサービスの元祖といっても過言ではないミクシィ(mixi)
招待メールを受け取らないと登録する事ができなかったのですが、
時代の進化と共に、招待メールなしで登録する事が可能になっています。
招待制なしで登録者が増えるのは良いけど、フィルタリングに関して問題が…


ミクシィには、青少年ユーザーのトラブルに
巻き込まれる事を防ぐ健全化の取り込みを行っています。
18歳未満 or 携帯フィルタリング契約者は一部機能が制限されます。

未成年じゃないのに判定された

しかし、未成年じゃない私に何故か「青少年ユーザー」判定されました。
送信したメッセージに何か引っ掛かるような文言はないのに混乱して、
携帯メーカーに問い合わせした後に、ミクシィ宛に問い合わせ送信しましたが、
携帯メーカー側のフィルタリングと、ミクシィ側のフィルタリングは別物だと言われました。
急いでもミクシィ側から問い合わせ返答は来ないので、得意の情報収集して試したら解除できた。

「青少年ユーザー」解除方法

ミクシィ側が提示している方法アバウトなので、解除できない可能性があります。
未成年じゃないのに「青少年ユーザー」と判定されて困っているユーザーもいると思うので、
「青少年ユーザー」解除方法を下記に提示しますので、助けになれば幸いです~!

  1. 一度、画像表示設定を「OFF」にします。
  2. ミクシィモバイルにアクセスして画像表示設定を「ON」にします。
  3. 適当にページ内を数回アクセスして読み込みをする(完全に読み込み終わるまで)
  4. コミュニティ検索で、適当にキーワード入れて検索できれいれば解除完了です。

記事で紹介したサイト




がちょぴんコメント

mixi側のフィルタリング、どうなってるの?


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
リストスタイルを変更しました。

コメント