テーマカスタマイズ中

コード確認!html5shiv CDNの場所変更されている

この記事は約2分で読めます。

コード確認!html5shiv CDNの場所変更されている
HTML5で制作したサイトをIE8対策として良く下記のコードを見掛けます。
しかし「Google Code」はサービス終了しているので下記コードではエラーになります。
ソースを確認して「Google Code」のコード先になっている方は下記のコードに直しましょう!



googlecode含むURLはNG
<script src="//html5shiv.googlecode.com/svn/trunk/html5.js"></script>

下記のURLに差し替えましょう
<script src="https://oss.maxcdn.com/html5shiv/3.7.3/html5shiv.min.js"></script>

IE8&IE9のサポートは終了している

IE8&IE9のサポートは既に終了していると同時に、
下記のブラウザシェア率もIE11で占めているのでコード削除するのも良いと思います。
コード確認!html5shiv CDNの場所変更されている

がちょぴんコメント

もう『html5shiv』必要ないんじゃないかな…


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
最新バージョン 3.7.3に変更しました。

コメント