テーマカスタマイズ中

まんまる君ごめん!Twitter 旧スタイル(正方形)に戻す方法

この記事は約2分で読めます。

最近「Twitter」がアップデートを行って各要素がまんまる型になった。
おいらのマネージャーアカウントも張り紙的な感じでアイコン作っていたけどまんまる型になって個性がやられた。
しかし、今回のアップデートでほとんどのユーザーがまんまる型アイコンは好評ではないという事が分かりました。


更に、相手のTwitter ページのツイート・ダイレクトメッセージの2つ表示されているボタンは潰されている感じ(Webフォント含め)になっているので、
ツールチップで確認するという面倒くさい事も発生しますが、そんな面倒くさい事も下記の方法で解決する事ができるので参考になれば幸いです。

旧スタイル(正方形)に戻す方法

2通り戻す方法があって1つは拡張機能インストールをして、もう1つは「Stylish」という拡張機能をインストールして旧スタイルに戻す方法です。
スマホユーザーじゃないから分からないけど多分、iPhone・Androidは拡張機能利用できないと思う。

拡張機能

下記の拡張機能をインストールする。(Google Chrome・Firefox それぞれの拡張機能を提示)
拡張機能が読み込み完了するまでは一瞬まんまる型の表示状態になりますが特に困る事はないと思う。



Stylish

最初に必ず「Stylish」拡張機能をインストールして「Twitter - Old layout」をインストールする。




がちょぴんコメント

まんまる君に「ごめん!」と別れを告げてからインストールしましょう。


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
アラートスタイルを変更しました。

コメント