テーマカスタマイズ中

2014年版!大好きなブログを告白しちゃいます

この記事は約3分で読めます。

2014年版!大好きなブログを告白しちゃいます
11月といえば毎年恒例である、大好きなブログを告白する月です!
今年も色々なブログを拝見して好きになったブログを紹介します。


何で11月に「好きなブログを告白」するのか?

毎年理由を提示していますが、下記のブログを確認したら把握するでしょう!



大好きなブログを紹介しちゃいます

前回紹介したブロガーさんは紹介しないです。
去年紹介しているのに今年も紹介したら意味ないからです。

小粋空間

まだWPが超有名になる前からお世話になってるブログで、
Web全般に関するネタを投稿しているので初めての方は絶対お世話になるかなと。



NxWorld

主に、WP・素材等を紹介しているブログですが、中でもWPに関する記事は大変役立ちますね~!



Shufulife

「STINGER 5」を利用しながら、STINGERに関する情報を紹介して為になる記事がいくつかあったので、
自分も「STINGER」利用したら、ちゅんこさんの記事を参考にしながらオリジナルにしたいと思います。



Design Color

前からブログの存在は知ってましたが紹介遅くなりました…
Web制作以外に、アート関連(特にゴッホ)の記事も紹介しています。
個人的にスマホ関連のネタ、今後も注目してチェックしたいと思います!



K'conf | Blog

主に海外Webサービス・ツールを紹介しているので、海外のWeb情報に興味ある方はチェック!
(ちなみにおいらは普段、海外Web情報しか見ないですが、独り占め激しいのであんまり紹介していないですw)



試行錯誤ライフハック

WP・サイト表示速度高速化含め、ライフ関連のネタも投稿しています。
自作テーマ「Organizer」カッコイイなと思いながら記事読んでます!



知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

主にFirefoxネタが多いですし、一応おいらもFirefox利用するので嬉しいです。
その他、PCを軽くするワザ&PCを使いこなすワザネタもあるので参考になります!



寝ログ | 寝ながら出来るコトや使えるモノを紹介

「Simplicity」WPテーマ開発以外に、WP・ブラウザ拡張機能を紹介しているので、
Firefox or Google Chromeを利用しながらWP管理している方にはお勧めです~!



Webpark - ウェブサイト作成に役立つことをいろいろと

FC2 BLOGで、ウェブ制作に関する事を記事にしていますが、
普通のサラリーマンがここまでクオリティー高い記事を紹介しているのは凄い!



海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

SEO対策しているなら知って当然だと思うブログですが、日本のSEO情報以外に、海外のSEO情報も紹介しています。



がちょぴんコメント

昔から知ってるブログ今更挙げてみた…


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
記事を再編集しました。

コメント

  1. がちょぴん大好き より:

    このブログなかなかおもしろいですね。