WPでもフォローしよう!WP専用フォローボタンを生成する方法 | 繋人

WPでもフォローしよう!WP専用フォローボタンを生成する方法

この記事は約2分で読めます。

WPでもフォローしよう!WP専用フォローボタンを生成する方法

各SNSサービスでフォローボタンの存在が当たり前になっているのも過言ではないですね。
また、SNSサービス以外でもフォローボタンを提供しているWebサービスはありますが、
今回その中でも人気CMS WP(WordPress)のフォローボタンを生成する方法教えます。


フォローボタンを生成する手順

下記、フォローボタンを生成するページにアクセスします。
ページ内にも注意事項ありますが、Jetpack対応ブログのコードを生成するには、
Jetpack設定画面から「JSON API」モジュールを有効化にする必要があります。
その前に全ては、WordPress com アカウント登録をして、Jetpack連携しないと利用できないです。



  1. あなたのサイト or ブログのドメインを記述。
  2. フォロワー数・ブログ名をを表示させたい場合はチェック入れてください。
  3. 言語は「ja - 日本語」を選択して【Generate】をクリックして表示されたコードをコピペ。

フォローするとどうなっちゃうの?

まず、適当にフォローして次に下記画像のリンクにアクセスしてください。
WP com 管理画面の「購読ブログ」に、サイト一覧に先程フォローしたのが確認できます。
また、簡単にフォローを解除する事もできるので試してみてください。(`・ω・´)ゞ

WPでもフォローしよう!WP専用フォローボタンを生成する方法

ちなみに、RSSフィードリーダーとしても利用できる

RSSフィードに対応していない場合は追加できない。
WP以外のブログ or サイトをフォローしても、サムネイルが表示されない。

追記】
フィードリンクを削除していると「購読ブログ」に記事自体が表示されなくなる。
WP専用フォローボタンの生成手順を教えたけど、フォローボタンがなくてもフォロー(追加)する事ができます。
つまり、WP以外サービスもフォローする事ができるので結果としてRSSフィードリーダーとしても利用できる。

がちょぴんコメント

サイドバーに設置した|ω・)


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
リストスタイルを変更しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました