軽い!Firefoxのタブアニメーション効果をOFFにする方法

この記事は約44秒で読めます

この記事は2013年4月7日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
(ソフトウェア・コードスニペット関連記事は、バージョンアップ等にもご注意ください。)

スポンサーリンク


軽い!Firefoxのタブアニメーション効果をOFFにする方法
タブブラウザで、タブを開いたり閉じたりする時に一瞬動作が重く感じます。
実は、タブを開いた&閉じた時にアニメーション効果が付いてるのですが、
タブ機能としては全く何の意味もないので、動作としては若干重くなります。


ちょっとだけでも動作を軽くしたいと思った方は「about:config」を利用して
設定すれば、タブのアニメーション効果をOFFにする事ができますよ~!

タブアニメーション効果をOFFにする方法

設定する場合は、もちろん自己責任の上でお願いします。

  1. 新規タブを開いて[about:config]と入力して【Enter】キーを押す。
  2. 「動作保障対象外になります!」と表示されたら「細心の注意を払って使用する」をクリック。
  3. フィルタ欄に[browser.tabs.animate]と入力。
  4. 初期状態は[true]になっているので、ダブルクリックで[false]に変更。
  5. 実際にタブを開いたり閉じたりして動作確認。

上記を行って、念のためブラウザを再起動すると良いでしょう☆(`・ω・´)b

がちょぴんコメント

about:config 分かりやすくしてほしいよ!


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
記事を再編集しました。

スポンサーリンク


コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,605人の購読者に加わりましょう

プロフィール



Amazon ほしい物リスト

ホトパン履いてハイカット履いてる
有村架純ちゃんが、可愛い過ぎて
鼻血止まらない!

WPカテゴリ記事一覧

  1. WPプロフが!勝手に連携された「Find me on」を解決する

ガジェット

Follow 繋人 on WordPress.com
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。