テーマカスタマイズ中

WPプロフが!勝手に連携された「Find me on」を解決する

この記事は約1分で読めます。

今更遅く「WordPress.org」アカウント登録して、
プロフィール情報を編集して確認したら「Find me on」部分が勝手に連携されていて、
編集する箇所が見つからず退会済みのサービスアイコンも連携されているからヤバイと思ったけど、
自力で解決する事ができたので、同じように困っているWPユーザーがいれば参考 or 共有してほしいです。


勝手に連携した犯人は「Gravatar」

見出しの通り「Gravatar」が犯人ですので、
WordPress com アカウントで「Gravatar」にログインする。

  1. [マイプロフィール]→[認証済みサービス]にアクセス
  2. アカウントの右側にある×アイコンをクリックして削除を行う
WPプロフが!勝手に連携された「Find me on」を解決する

2ステップ完了させる事で「Find me on」にも反映されるので今まで困っているWPユーザーにとっては役立てると思います。

記事で紹介したサイト



がちょぴんコメント

「Gravatar」から反映されていたとは…


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
リストスタイルを変更しました。

コメント