貴重!B’z稲葉さんが学生時代に結成していたバンド「ICBM」

この記事は約1分23秒で読めます

この記事は2013年5月4日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
(ソフトウェア・コードスニペット関連記事は、バージョンアップ等にもご注意ください。)

スポンサーリンク


「YouTube」で大好きな B'z動画を探して聴いていると、関連動画一覧にある動画をポチりました。


バンド名「ICBM」のクオリティー

古い時代を感じる動画で「学生時代の稲葉さん?」って思いながら調べていると、
稲葉さんが学生時代に結成していた「ICBM」というバンドの練習映像だそうです。
稲葉さんはもちろん他メンバーのクオリティーも凄いです!(誰がYouTubeにうpをw)




コピーバンドは「LOUDNESS」

分かる人にはすぐ分かる曲だと思いますが、コピーバンドは「LOUDNESS」なんですね!



バンド名「ICBM」とは?

肝心な「ICBM」ってバンド名、どういう意味?って思ってググったら、こういう意味だそうです。

バンド名は大陸間弾道ミサイルから由来しており、 「ICBMが落ちれば世界が終わる」という意味を持っているらしい。



「ICBM」とは?

次に「ICBM」をググって調べたら大陸間弾道ミサイル…(;・∀・)

大陸間弾道ミサイル(たいりくかんだんどうミサイル、英: intercontinental ballistic missile、略称:ICBM)、または大陸間弾道弾(たいりくかんだんどうだん)とは、有効射程が超長距離で北アメリカ大陸とユーラシア大陸間など、大洋に隔てられた大陸間を飛翔できる弾道ミサイル。



ちなみに、TVでも取り上げている「ムスダン」は、中距離弾道ミサイル(IRBM)だそうです。

そして気になる…

貴重な映像だけど、誰がうpしたのか気になります。(削除されていないので)
もしかしたらバンドの方が、当時撮影したビデオカメラ?のテープがヤバくなるから、
デジタル化してそのまま放置するのも勿体ないから「YouTube」にうpしたのかな…

B'zファンにとっては、貴重過ぎる永久保存版動画ですね!><b

がちょぴんコメント

ってか未だに動画削除されてないのが凄い!


( ・ω・o)o<[パンッ!] 記事終わり

記事の更新履歴

記事を公開しました。
記事を再編集しました。

スポンサーリンク


コメント

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,605人の購読者に加わりましょう

プロフィール



Amazon ほしい物リスト

ホトパン履いてハイカット履いてる
有村架純ちゃんが、可愛い過ぎて
鼻血止まらない!

WPカテゴリ記事一覧

  1. WPプロフが!勝手に連携された「Find me on」を解決する

ガジェット

Follow 繋人 on WordPress.com
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。